第3回桐朋学園全国ジュニア音楽コンクール

10月16日、第3回桐朋学園全国ジュニア音楽コンクールピアノ部門の本選が桐朋学園調布キャンパスで開催されました。

小学生とは思えない見事な音楽表現をされてる演奏が多く、とても楽しく聴くことができました。

そして、当教室から参加していた畠山さんが、小学校低学年の部で第3位に入賞されました

8月中旬に予選があったので、夏休み中も毎日練習に励み、予選が終わってから本選まであっという間です。

発表会とは違う緊張感と闘いながらの本番でしたが、丁寧な練習の積み重ねが活かされたと思います。

私も多くの事を学びました。

コンクールに挑戦すると、自己管理能力や忍耐力が鍛えられ、また度胸もつきますね。

参加された皆さんの更なるご成長が楽しみです。